広いシンバル



naoです!


今日はシンバル紹介です!


今回はこれ!

ライドシンバルです^^


一見クラッシュシンバルと同じに見えるんですけど
名前の通り幅が広くて大きいんですよ!


音は硬い金属を叩いたときのような
「コーン!コーン!」って音がします!


ただライドシンバルは二つの機能を持ってて
真ん中の膨らんだところを叩くと
もっと硬くて高い「カン!カン!」って音が出ます!


普段リズムをとってるハイハットの音と
雰囲気の違うリズムが取れるので
盛り上がるところで使うとリズムが目立って
ノリが良くなると思います^^v


これで普通のドラムセットは完成です!
次回があれば・・・w
「ミニチュアの円盤」


ではでは。
ドラムロール(シンバルでしたけどw)




P.S.
※ちゃんとドラムセットを知りたい人は
公式のなにかで調べてくださいね!w